「旅のお供のマイカー」の記事一覧

ハイエースの快適車中泊!サイドガラス網戸とバックドア網戸。そしてバックドアテント。

97PV

ハイエース 車中泊

ハイエースの車中泊に欠かせない網戸。 サイドガラス用網戸 これも結構前に買ったんですが、まずはサイドガラス用網戸。 こんな感じでめっちゃシンプルでスリムです。   取付けもこんな感じでベースを上下に挟んでマジッ・・・

iPhoneをiOS11にアップグレード!EZCastやAnyCast・MiraScreenはミラーリングできなくなってしまうのか!対策は!?

1019PV

オーディオ ハイエース

iPhone8になって登場したiOS11。 そんなiOS11がらみで、今までカーナビにスマホの画面を無線で飛ばす(ミラーリングする)のに使っていたAnyCastについて、このブログに問い合わせを頂きました。 内容は『Am・・・

ハイエース購入時の下取り車がディーラー査定のほぼ倍額に!高価買取に繋がった状況とポイント!

322PV

ハイエース

私が前にハイエースを購入した時に下取り車のバモスホビオが高価買取に繋がった状況やポイントをまとめました。   下取り車バモスの状態 まず私の乗っていたのがホンダのバモスホビオで、6年落ちで走行距離は6万キロ弱。・・・

ハイエース200系ワイド専用サンシェードを買ってみた!Levolva(LVSS-020)ってやつです!

323PV

インテリア ハイエース

ハイエース200系ワイドに乗って早6年、やっとワイド用のサンシェードを見つけ購入しました。 やっとと言うても、6年前に探して以来、そのままだったんですけどね。 当時は、ハイエースの標準ボディ用はあったんですが、ワイド用が・・・

ハイエースの荷室にマルチサイドバー(パイプラック)取付け!試行錯誤の上いいものが完成!?

2376PV

インテリア ハイエース

今回、ハイエースの荷室にマルチサイドバー(パイプラック)取付けました。というか、正確には着け直したんですけどね。 と言うのもハイエースを買った約6年前に、ベッドと一緒に安くで荷室のマルチサイドバーとリアゲートのバーも着け・・・

ハイエースにパナソニックのカオスバッテリーを装着!このブルーがいい感じ!

663PV

ハイエース 電装系

今回、ほぼ自分用メモです(;・∀・)。 何かの時、『あ~、今ハイエースに付けてるバッテリーサイズなんやったかな~』とかあるんで、パッとこのブログで確認できるように。。。 で、ハイエースにパナソニックのカオスバッテリーを付・・・

中国発送のAnyCastでも大丈夫?YouTubeは?スマホの映像を無線(Wi-Fi)でカーナビに飛ばす(ミラーリング)シリーズ!

2233PV

オーディオ ハイエース

今までiPhoneなどスマホの映像を無線(Wi-Fi)でカーナビに飛ばす(ミラーリング)為に使っていたのはEZAastだったんですが、 前回、好奇心と衝動にかられてAnyCastでもできるのかを実験しました。 その記事➡・・・

ハイエースのリコールに行ってきた。オートマオイルも交換で得した気分。

807PV

ハイエース 修理・補修・メンテナンス系

トヨタからハイエースのリコールの案内が届きました。   ただ不思議だったのが、引っ越して2週間ぐらいやったのに新しい住所宛に送られてきたΣ(゚Д゚)。 旧住所からの転送でもなく。 一応、住民票は移してたけど、特・・・

ハイエースのガッツミラー(フェンダーミラー)を外そう!でもフロントとサイドカメラは付けようね。外し方動画もあるよ。

4228PV

エクステリア ハイエース

ハイエースのフェンダーミラー(通称ガッツミラー)を取る人・取りたい人って結構多いと思います。 私も3・4年ほど前に、ミラーレス用のフェンダーパネルも買って、ガッツミラーを外していたんですが、まだサイドカメラやフロントカメ・・・

ページの先頭へ